eレジフェア参加中

本日は東京国際フォーラムにて医学生向けの病院説明会に参加しています!
17時までブースを出しておりますので是非いらして下さい。

eレジフェア2014in TOKYO
http://www.e-resident.jp/e-resifair/tokyo2014.phpImage


| | コメント (0)

2年次中間研修会

今日・明日の2日間、徳洲会グループ2年次中間研修会に参加しています❗️
新専門医制度・弁護士の先生による医療訴訟・外国人講師によるワークショップまで盛りだくさんです。
Image


| | コメント (0)

レジナビフェア東京に参加してます

今日はレジナビフェア2014 for Resident in東京
12時〜17時まで、初期研修医向けの病院説明会です。
早速、一人目の先生がブースに来場中です!Image_2


| | コメント (0)

研修医オリエンテーション

土日で、1年次研修医オリエンテーションが
幕張メッセ国際会議場で開催されてます!

Image_2


| | コメント (0)

ヒヤリハット大会

こんにちは、医局秘書ですhappy01

先週、13日(祝日)に全職員参加のヒヤリ・ハット大会がありました。
今回は「管理」をテーマに各部署から事例報告を行いました。

医局からは、2年次研修医の先生が「土日・夜間、急変時に誰をコールphonetoするか」について発表しました。
ケースが多様で、難しいテーマですね。

14

最近は研修医の先生も積極的にインシデント報告を書いてくれているので、次回の大会では優勝を目指してほしいですねup

| | コメント (0)

«新春