« 消防訓練がありました | トップページ | JACCT認定施設になりました »

インフルエンザ予防接種を行いました

こんにちは、医局秘書です。

先日お伝えした院内感染対策講演会に引き続き、
院内感染対策の一つである職員のインフルエンザ予防接種を行いましたflair

InfuInf2
upwardleft医師は今朝、医局会後に実施。

今月中には全職員が実施する予定です。
ちなみに、私は早々と接種しましたcoldsweats01

インフルエンザウイルスは感染力が非常に強いので皆様も予防接種をしてはいかがでしょうかsign02


Pos 院内各所にはdownwardleftこのようなポスターを掲示し、職員・患者様へのインフルエンザ予防接種・咳エチケットについて呼びかけております。

これからの季節はとくに手洗い・うがいを忘れずに行いましょうねsign03

乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂うため、加湿器などで適度な温度を保つのも良いと言われていますgood

さっそく、自宅から加湿器を持ってきましたが…
ロッカーまでの数メートル、取りに行くのが面倒で使っていません…coldsweats02

|

« 消防訓練がありました | トップページ | JACCT認定施設になりました »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防訓練がありました | トップページ | JACCT認定施設になりました »