« 第1回グランドラウンドがありました! | トップページ | 演技指導…今度はチーム・バチスタの栄光 »

出張インフルエンザ予防接種

こんにちは、医局秘書です。
朝晩ますます寒くなってきましたねwobbly

さて、今日はインフルエンザのお話し第twosign01

当院では11月の上旬から出張インフルエンザ予防接種を行っております。
Inf
これは毎年行っているもので、大学や企業に出向き、多い時には1日に100人を超えることもありますgeminigemini
持って行くアイテムの一つに非接触式体温計があります。
0 人体が発熱によって発生する赤外線を検出し、それを体温として換算表示するもので、おでこに約3秒当てるだけ。
見た方eye皆さんが驚いてくれますdelicious
Hiyokoupwardleftこれが計測している様子。
私はインフルエンザ係り?になったようで、この体温計を毎日使っています。
Hiyoko2
←この日は出張予防接種から戻り、まだ接種していないスタッフを探し院内を巡りましたrun
camera院内保育園の保育士さん。
子供達が心配そうに見つめていましたsweat01

|

« 第1回グランドラウンドがありました! | トップページ | 演技指導…今度はチーム・バチスタの栄光 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回グランドラウンドがありました! | トップページ | 演技指導…今度はチーム・バチスタの栄光 »