« JACCT認定施設になりました | トップページ | 日本インドネシア友好50周年 »

中学生職場体験!

こんにちは、医局秘書です。
今日は久しぶりに快晴sun職員食堂にテラス席があればいいのに…cafe

さて、昨日は近隣中学校から4名の生徒さんが職場体験で来院しましたhappy01

将来は医師になりたい
手術以外にどんなことをしているの?


upwardright生徒さんの疑問・質問に答えられるよう、各部署を見学していただきましたeye

手術室に入り、まずは手術の内容を説明。
Ope Ope2
見学中に少し気分が悪くなった生徒さんがおり、休憩をはさみながら最後まで見学をしましたend

手術室見学後は少し疲れた表情をしていましたが、内視鏡検査や、PET検査などを見学してからお昼休憩restaurant
Pet
少し休んだら元気になっていたので一安心dashCag

午後の心臓カテーテル検査を見学したところで私の案内は終了しましたが、病院スタッフの説明を真剣なまなざしで聞いていましたshine

10年後、病院見学に来てくれるといいなぁ…wink


|

« JACCT認定施設になりました | トップページ | 日本インドネシア友好50周年 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JACCT認定施設になりました | トップページ | 日本インドネシア友好50周年 »