« 院内感染対策講習会 | トップページ | インフルエンザ予防接種を行いました »

消防訓練がありました

こんにちは、医局秘書です。
朝晩寒くなってきましたねsnow
今日は院内の消防訓練impactがありましたdanger

消防訓練は年2回の院内行事であり、法令でも定められております。

今回は4階病棟で火災が発生したというケース。

想定時間の30分前から入院患者様への院内アナウンスkaraokeがあり、
いざ本番runsign03

速やかに各病棟の看護師や患者役の職員が担架で運ばれてきました。
Hoikuen もちろん、なかよし保育園の子供達も手をつないで正面玄関へ集合しましたpaperpaper

Tenko 各部署の代表者は避難人数を消防訓練本部の隊長へ報告し、所要時間も計測しましたclock
Last
無事に消防訓練が終わり、その後は消火器の取り扱い指導がありました。

これから火災が発生しやすい気候を迎えるにあたりmaple、日頃から消火器具の使い方や避難経路を把握しておく事が大事ですよねgood

|

« 院内感染対策講習会 | トップページ | インフルエンザ予防接種を行いました »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 院内感染対策講習会 | トップページ | インフルエンザ予防接種を行いました »