« 診療科紹介 循環器科 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.4~6(2009) »

第1回臨床研修病院事務担当者講習会

こんにちは、医局秘書です。

先月2月26日(木)に日本医大で
NPO法人 卒後臨床研修評価機構主催の
第1回 臨床研修病院事務担当者講習会に参加しました。

Koushukai
北は宮城県、南は沖縄県airplane
大学病院や市中病院など
総勢約120名。
1割位はグループ関係者でしたdelicious

講習会のプログラムは…
①卒後臨床研修評価のすすめ
②臨床研修のスケジュールと事務手続き
③中断・未修了・再開等について
④臨床研修病院事務担当者から
⑤シンポジウム
などなど。

今回は厚生労働省医政局の方々や有名研修病院の“担当者の悩み”など面白いお話も聞けました。

最大の論点は新臨床研修制度について。

「臨床研修制度のあり方等に関する検討会」や医道審議会などで
連日話し合われておりますが、当事者(医学生)の意見はどのように取り入れられるのでしょうか…
ご興味のある方はコチラdownwardleft
http://students.umin.jp/

|

« 診療科紹介 循環器科 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.4~6(2009) »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診療科紹介 循環器科 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.4~6(2009) »