« 学生さんが見学に来てくれました Vol.7(2009) | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.8(2009) »

研修管理委員会が開催されました

こんにちは、医局秘書です。

毎日病院実習生ラッシュで病院を駆け(歩き?)回ってますrun
嬉しい悲鳴ですねshine

さて、3月12日に臨床研修管理委員会が当院会議室で開催されました。

臨床研修管理委員会とは、研修内容の管理pencil・プログラムの作成memo、運営・企画・実施の他、問題点や進級認定・修了認定goodなど行います。

年に数回開催されますが、皆さんが関係する
マッチングの候補者などについても協議するんですよ。

そしてこの委員は、当院の指導医だけでなく、協力型病院や協力施設、地域の開業医の先生など外部の方々で構成されています。

Jyunbi
この日は午前中実習生の対応をして
午後からワタワタsweat01と委員会の準備をしました。

Kaigi 今回のメインテーマ”新研修医”
などについて協議されました。

私はしっかり議事を記録pc

無事、予定時間内で終了し、
最後は新臨床研修制度や協力型病院(近隣の病院)の初期研修医の現状など情報交換を行いました。

この様に、しっかりとしたサポート体制があります。

次回は“マッチングについて”でしょうか。
早くも少々緊張してきました…coldsweats02

|

« 学生さんが見学に来てくれました Vol.7(2009) | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.8(2009) »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生さんが見学に来てくれました Vol.7(2009) | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.8(2009) »