« 学生さんが見学に来てくれました Vol.9・10(2009) | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.11-12 »

感染対策講習会が開催されました

本日3件目のアップですnotes

外来や処置の合間ぬってチョコチョコ書いてますpc

今回は3/23に開催された感染対策講習会の話です。

皆さんは院内感染って言葉は当然ご存知ですよね。

近頃社会問題というくらいにクローズアップされてきていますが、何も対策を行わなければすぐにでも病院内に蔓延してしまうような感染症はいくつもあります。

そこで、当院では、院内すべての職種が感染予防に対しての認識を深め、実践できるように、定期的に講師をお招きして講習会を行っております。

今回はインフェクションコントロールナースの方を講師にお招きしました。

Infection1 当日は、医師、看護師はもちろんのこと、薬剤師、理学療法士、放射線技師、臨床検査技師そして事務まで・・・

それから、今回は見学に来てくれていた琉球大学の学生さんも熱心に聞き入っていましたeyeearInfection2_2

勉強になったでしょうか?

我々も院内感染を起こさないよう、この日学んだことを忘れずに日々の診療に当たりたいと思いますrock

|

« 学生さんが見学に来てくれました Vol.9・10(2009) | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.11-12 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生さんが見学に来てくれました Vol.9・10(2009) | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.11-12 »