« ACLS(TCLS)講習会(大阪)と研修説明会(長崎) | トップページ | 毎度お馴染み、小江戸祭り救護班 »

新卒フォローアップ研修

暑いsun暑いsun暑いsun・・・梅雨が明けたsign03happy01

今年の厚木は梅雨なのにあんまり雨が降りませんでしたsweat01

水不足が心配ですが、雨だと気分も落ち込むので、やっぱり晴れてた方がいいですねhappy01

さて、だいぶ前になりますが、6/26に全部署対象の

新卒フォローアップ研修が行われました。

当然研修医も参加です。

4月cherryblossomに入職して、徐々に慣れたけれども、最初のモチベーションが落ちてくるこの時期。

自分を見つめなおす機会、そして新卒職員同士の交流を深める意味で大事な研修会ですdanger

まずは最初のグループワーク

「私を元気にすること、へこませること」

からスタート。

Work1_2  部署は違っても新人の悩みは共通なことが多く、一体感が生まれたようですね。

チーム名も決まったようです。

「TEAM カリメロ」sign03カリメロchickって・・・誰だ?

きっと・・・だよねぇsecret

KJ法を用いてのグルーピング終了後各グループの発表karaoke

我が「TEAM カリメロ」は当然彼が発表しますshine

Presentation1_2

発表後はみんなで記念撮影camera

Presentation2_2

個人作業もあります。

Senryu_5 この日のテーマは「新人川柳」

どれが彼の川柳なんでしょうか?

僕の予想は・・・左から・・・○番目sign01

多分合ってると思いますよwink

その後は休憩を挟んで個人作業の続きです。

次のテーマは「初日の私、3ヵ月後の私」

自分の頑張った点とこれから頑張る点を整理してまとめますpencil

Work2 真剣な面持ちですねeye

Work22

看護師さんからも指導してもらい完成good

しっかり発表も出来てましたよgood

そして最後はお楽しみcafeTEA BREAKcafe

Cake  厚木でも美味しいと評判のお店から届いたばかりのケーキcakecakecakecakecakecakeにみんな群がってました。

でも実はレディーファーストで、彼は一番最後weep

欲しかったケーキは残ってたのかな?

ここからは先輩も一緒になって和気あいあいといった雰囲気Talk

どうですか?楽しめましたか?

そして最後にサプライズhappy02

先輩医師たちから寄せ書きのプレゼントです

Bord なんだかいろんなことが書いてあるけど・・・sign02

みんな君に期待してるからねsign01

これからもあまり無理せず頑張ってくださいsign03

|

« ACLS(TCLS)講習会(大阪)と研修説明会(長崎) | トップページ | 毎度お馴染み、小江戸祭り救護班 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

グループワークでもリーダーシップを発揮していましたhappy01
日々大変だと思いますが頑張ってください!

投稿: 医局秘書 | 2009年7月15日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACLS(TCLS)講習会(大阪)と研修説明会(長崎) | トップページ | 毎度お馴染み、小江戸祭り救護班 »