« 新卒フォローアップ研修 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.27(2009) »

毎度お馴染み、小江戸祭り救護班

梅雨明けしましたがなんだかはっきりしない日が続きますねcloudraincloudrain

今日は毎度お馴染み小江戸祭り救護班の話題です。

でも今年はちょっと違いますsign01

そう、今年の主役は研修医ですsign03

会場では御神輿 1や大道芸

2

3_2 

なんかが行われ非常に賑わっていましたが・・・

その一角にひっそりと地味~なテントが・・・event

4 ということで、これが今回の我々の仕事場です。

中を覗いて見ると・・・eye

いましたいました

楽しそうな面々happy01

5

団子食べてますよ・・・smile

暇なんですね。

それは良かった良かったgood

とは言っても患者さんが来れば即座に対応run

例えば・・・ガラスのコップで手を切ってしまった男の子shock

早速救急車でERに搬送soonhospital6

患者さんを抱っこしているのはお父さんじゃないですよdanger

当院の形成外科医です。

会場から救急車で同行しました。

救急車乗りたかっただけって話もありますけどねbleah

こんな格好ですがしっかり処置を行いましたhairsalon7

おとなしくて、我慢強くてすっごく良い子でしたよshine

さて、会場では・・・enter

平和が続いていたので研修医もうずうずsad

この際だからとBLSの講習を始めていました

8 

小江戸祭りのスタッフも参加

9

いやぁ、研修初めて3ヶ月ちょっとでここまで出来るようになるとは・・・

うれしい誤算ですね。

その後もお子さんやお年寄りにも優しく講習。

10

最後には会場は黒山の人だかりになっていました。

11_4

 

・・・次は8月に鮎祭りがありますfish

鮎祭りではどんなパフォーマンス(?)を披露してくれるんでしょうfuji

楽しみに待っててくださいねpaper

|

« 新卒フォローアップ研修 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.27(2009) »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新卒フォローアップ研修 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました Vol.27(2009) »