« 1年次研修医中間研修会がありました | トップページ | お歳暮 »

第1水曜日は内科カンファレンス!

こんにちは、医局秘書です。
この前ニスモフェスティバルcar(富士スピードウェイ)に行って英気を養ってきましたnote
もちろん、オープニングからフィナーレまでmotorsports

さて、昨日は2つの勉強会がありました。
まずは全部署対象に、“心臓カテーテル検査について”循環器医師のレクチャー。

Ns

毎月、教育委員会の方がたくさんの勉強会を計画して下さいますshine

そしてsign03

今回は、湘南鎌倉総合病院の小林先生、守矢先生をお招きして、第1回内科勉強会を行いました。
今後、毎月第1水曜日18:00~行いますので、病院見学に来られる学生さんは是非参加してくださいね。

まずは核医学検査(RI)について核医学専門技師のライセンスを取得した放射線技師からのレクチャー。
予定時間をオーバーし、約1時間。

Ri

そして、当院内科医師による症例発表。
原発性副甲状腺機能亢進症について、約1時間。

Kinen

最後に記念撮影coldsweats01

2時間半のカンファレンスでした。
次回は2010年1月6日(水)18:00~です。

|

« 1年次研修医中間研修会がありました | トップページ | お歳暮 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年次研修医中間研修会がありました | トップページ | お歳暮 »