« 朝ぼらけ | トップページ | ハイチでの災害医療活動 »

大好評!フォローアップ研修会

こんにちは、医局秘書です。

20日にフォローアップ研修会がありましたshine
pc↓前回の内容。
http://shonan-atsugi.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-82bc.html

このフォローアップ研修会とは、言わば同期会。
昨年入職した全職種のスタッフが半日かけて勉強bookあり、ワークショップpencilあり、茶話会japaneseteaありの楽しい研修会です。

今回のテーマは…

Dscf1326

info01ストレスチェック
info01やってしまった、あんなこと・こんなこと
info01もうすぐ先輩「コーチング」を学ぼう
info01こんな先輩になる!
info01手紙を書こう
などなど。

Dscf1367

チームの発表。

Dscf1418

↑”こんな先輩になる”。もう数ヵ月後には後輩に指導する立場になります。先輩から学び、後輩へ伝える。難しい事もたくさんありますが、“根気よく”が大事だと思いますhappy01後輩になる皆さん、楽しみですねlovely
何て書いてあるかは…ご想像にお任せです。


そして…

Dscf1296

前回、自分宛に書いた“半年後の私へ”の手紙mail
どんな事が書いてあったのでしょうねcatface

ちなみに、半年に一度の研修会を楽しみしている参加者が多く、来年以降も続けていくことになりましたconfidentscissors

この日は朝6時からCTカンファレンスがあり、長い一日でしたがチョット息抜きできたのではないでしょうか。

ところで…

Dscf1425

途中から仲間になった研修医の先生も、もちろん参加しましたよup

|

« 朝ぼらけ | トップページ | ハイチでの災害医療活動 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ぼらけ | トップページ | ハイチでの災害医療活動 »