« ハイチでの災害医療活動 | トップページ | 餅つき大会! »

フォローアップ研修会・・・その後

こんにちは、医局秘書です。
今日の厚木はポッカポカsun
午後から職員による、職員のための“餅つき大会”があるんですよsign03
皆、明日は筋肉痛でしょうかcatface

さて、前に紹介したフォローアップ研修会(http://shonan-atsugi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-49f9.html)受講後のアンケート結果をご紹介shine

mobaq今回の研修で、一番良かった内容は?

もうすぐ先輩「コーチング」を学ぼう”でした。4月には後輩を教える立場となり、自分が目標とする先輩像や今後使えそうなコーチングスキルを学びましたmemo

次いで、“やってしまった、あんなこと・こんなこと”。職種は違っても、自分の職種だけでなく、他職種から育てられていることを実感した方が多かったようです。
今回の講師だった師長さんも、研修会で期待以上の反応があり、とても喜んでいましたshine

Dscf1357

 

mobaq今回の研修の感想は?

・同期といっぱい話せて楽しかった!次回も楽しみ!

・業種が違っても、皆ミスをし、反省して、頑張っていること。

・就職してから1年を振り返るいい機会だった!手紙はこれからも続けてほしい!

・辛いこと、苦しいこともあったけれど、その一方で嬉しいこともあり、これからも感謝の気持ちや向上心を忘れずに、やっていこうと思います。

・これから先輩になるに当たり、どうすれば良いかも少し見えてきたので、これからも頑張りたい!

・忘れていた自分の気持ちを思い出すことが出来た。

・「自分からの手紙」が思ってた以上に良い研修だった。

文章は一部アレンジしましたが、とっても意義のある研修だったようですねconfident

dangerそしてdanger
皆、一様に“2年目フォローアップ研修会”を是非やって欲しいとの声があがってましたgood
同期ってイイですよねsign03

|

« ハイチでの災害医療活動 | トップページ | 餅つき大会! »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイチでの災害医療活動 | トップページ | 餅つき大会! »