« 新研修医! オリエンテーション Vol.1 | トップページ | ちょっと古いですが、学生さんが見学に来てくれました(2010 Vol.1~5) »

オリエンテーション Vol.2

こんにちは、医局秘書です。
今日は最高気温9℃cloudまた冬に逆戻りしたようですdespair

さて、前回から1週間程過ぎてしまいましたが、今日はオリエンテーション第2弾flair

鎌倉の鶴が丘会館で2日間の入職式を終え、3日目は当院でオリエンテーションがありました。
今年のオリエンテーションは昨年までとは違い、院内の教育委員会(Team-SAVE)が計画した約2週間のプログラムですmemo

3日目のビックイベントは、お昼前からの地域研修runfuji
厚木出身の方が非常に少ないので、
one周辺地域を知ることeye
twoどの様な施設hospitalから紹介されてくるのか.....run hospital
が、目的です。

その中でも、病院から最も近い介護ホームを見学させていただきましたshine

Rest

こちらの施設は屋上・お部屋・食堂など開放感があり、明るい印象を受けました。
何といっても、イベント行事やエクササイズなどの体験型プログラム、入居者のご家族によるクラブ活動など楽しく過ごせるような工夫がたくさんありました。

そして!
檜風呂が2つspa羨ましい限りですhappy02

Dscf1823

隅々まで見学させていただき、有難うございました!
この場を借りてお礼申し上げます。

その後、懇親会のため電車で鶴が丘会館へtrain
200名以上が集まり、とても賑やかで楽しい懇親会でした。(でも会場は暑かった…wobbly

早くも他病院の研修医と仲良くなったようで、とてもいい機会になりましたpaper

|

« 新研修医! オリエンテーション Vol.1 | トップページ | ちょっと古いですが、学生さんが見学に来てくれました(2010 Vol.1~5) »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新研修医! オリエンテーション Vol.1 | トップページ | ちょっと古いですが、学生さんが見学に来てくれました(2010 Vol.1~5) »