« カンファレンス環境充実!! | トップページ | 研究発表会がありました »

TCLS(ACLS)講習会開催

こんにちはsun
やっと・・・やっと春らしくなってきましたねsunsunsun
当院では、昨日、一昨日とTCLS(ACLS)講習会が開催されました。

http://www.tokushukai.com/study/acls_program.html

AHA(米国心臓病学会)から推奨されたガイドラインで、科学的根拠に基づいた心肺蘇生法のプロトコールで、次のようなことを目的としています。

  • 科学的根拠に基づいた心肺蘇生の習得
  • 心肺蘇生技量の標準化
  • 心拍再開率向上

今回は、当院から3人の研修医が参加しました。

会場は・・・downwardright

Photo_2

外来棟の一角を仕切って急ごしらえcoldsweats01

ちょっと覗いて見ると・・・eye

M

downwardleftこちらでは除細動のシュミレーション


こちらdownでは気管内挿管のトレーニング

O







そしてこちらでは受講者代表で

食道挿管の脇から気管内挿管する

高等テクニックsign01sign03

F色々と勉強になったと思いますgood

まだまだ実際の現場では出来ませんが、かなり自信がついたのではないでしょうかhappy01

ちなみに・・・

当院のER看護師は講師として参加scissors

見た目は怖いshockですが、実は優しくて人気の看護師さんですok

Er

研修医の教育に、講習会でも、現場でも本当にお世話になっておりますm(_ _)m

そう、当院の研修の特徴の一つが、指導医だけでなく、コメディカルが積極的に教育に当たってくれることなのです。

今後は、自慢のコメディカルも続々登場予定sign03

院内ではTeam-SAVEの愛称で活動していますrun

ご期待くださいねwink

 

|

« カンファレンス環境充実!! | トップページ | 研究発表会がありました »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンファレンス環境充実!! | トップページ | 研究発表会がありました »