« 1年次研修医は初めてのフォローアップ研修会 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました! »

呼吸器カンファレンス

こんにちは、医局秘書です。

今日の研修医奮闘記は、「呼吸器カンファ」についてshine

毎週水曜日の夕方に開催しておりますが、米国呼吸療法士の資格を持つ師長さんを中心に、医師・研修医・看護師・ME・リハビリ・薬剤部・栄養科などのスタッフが集まり、ベットサイドでカンファレンスを行っています。

063

メインとなるのは、ICU。

112

先週この「呼吸器カンファ」に同行しましたが、他職種のスタッフから学ぶ姿が印象的でした。

126

忙しい合間のカンファレンスは大変だと思いますが、頑張ってほしいですねscissors

次の記事は、東京女子医科大学の学生さんが病院見学に来てくれましたので、そちらもお楽しみにhappy01

|

« 1年次研修医は初めてのフォローアップ研修会 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました! »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

この日もまたまた出張で参加できませんでしたcoldsweats01
毎度ですがごめんなさい。
忙しい業務の間をぬって勉強頑張ってますねgood
指導医だけでなく、色々な職種から得た知識が後々役に立つことってすごく多いですよsign03

投稿: 研修委員長 | 2010年7月27日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年次研修医は初めてのフォローアップ研修会 | トップページ | 学生さんが見学に来てくれました! »