« 学生さんが見学に来てくれました | トップページ | 1年次研修医は初めてのフォローアップ研修会 »

研修医会 発足!

こんにちは、医局秘書です。
いよいよ夏本番ですねsun

さて、今月の新しい取り組み、「研修医会」がスタートしましたshine

各種委員会の参加者を決めたり、提出物の催促coldsweats01、意見・要望を聞く会です。

今回は医療安全管理専従看護師による「ヒヤリハット報告=CLIP報告」の意義についてと、手順再確認&提出memoも行いました。
(CLIP報告とは?⇒http://shonan-atsugi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/clip-6f48.html

Clip

以前も研修医が出したCLIP報告書から病棟業務の改善がされるなど、この報告で医療ミスを防ぐための改善策が生まれます。

これから月1回研修医会を開催します。よりより研修病院になるよう頑張りたいと思いますwink

|

« 学生さんが見学に来てくれました | トップページ | 1年次研修医は初めてのフォローアップ研修会 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

「研修医会」despair
硬いなぁ・・・ng
何かいいネーミング募集しますsign03

投稿: 研修委員長 | 2010年7月21日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生さんが見学に来てくれました | トップページ | 1年次研修医は初めてのフォローアップ研修会 »