« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

B-1グランプリ救護班

ここのところ多忙でなかなか更新できませんでしたが、これは急いで更新しないと賞味期限が切れてしまうので・・・coldsweats01

先週末、我が厚木の地で、B-1グランプリcrownが開催されました。
いつもは週末になるとめっきり人手が少なくなる厚木ですが、この日は朝から大賑わい
まずは駅前の横断幕からcamera

Photo_2

今回は史上最多の参加地域とあって、

Photo_4

会場も3箇所に別れていました

そして・・・
厚木のイベントといえば毎度お馴染み
湘南厚木病院救護班tm

出動sign01runrunrunです

Photo_5




メインとなる第一会場ですが、ステージ裏の目立たない場所だったので気付かなかった方も多いのではないでしょうか?

ステージでは各地の応援団が、こんな感じでパフォーマンスkaraokenotes

Photo_6

沢山の人で賑わってましたfull

救護本部は目立たなくてもこれはしっかり目立ってましたよdown

Photo_7

shine当院のドクターカーshineです。さすがに大きなイベントなので、厚木市内の救急車では搬送が間に合わず、大活躍でしたsweat01
このときは丁度ERに患者さんを運んで戻ってきた直後
職員も疲れ切っていますsad

救護ブースには問診表pencil

Photo_8

が用意されており、
これを基に看護師が的確にトリアージbell

こんな格好ですけどねsmile

Photo_9

 

 

もちろん仕事はきっちりですgood

とはいえ・・・
会場からはいいにおいが・・・pig

Photo_10



殿堂入りだそうで審査対象外らしいですが、一番強烈に食欲をそそる感じでしたshock

食べたかったんですが・・・我慢我慢仕事仕事ng

今回残念ながら研修医は予定が合わず参加できませんでしたが、次回は是非sign03

| | コメント (2)

研修医のための画像診断セミナー

こんにちは、医局秘書です。
まだまだ暑い日が続いてますねsunsun

さて、先週金曜日(9/4)に湘南鎌倉総合病院にて、
”研修医のための画像診断セミナー”があり、研修医と一緒に行ってきましたcarshine

集合予定時刻に全員が揃わず、中止も視野に入れていましたが、無事出発することができました。
距離としては25Km位ですが、渋滞carrvcarcardashで1時間チョットかかり開始時刻ギリギリに到着。

Img_0236

そのため、後方の席になってしまいました…(赤丸camera見えますか?)

Conf 今回は外部講師をお招きしてのカンファレンスでした。
グループのスケールメリットを活かし、外部講師カンファレンスにも参加できるような体制にしたいと思っています。

次は、来月は茅ヶ崎徳洲会総合病院のカンファレンスに参加させていただく予定ですhappy01

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »