« 1年目フォローアップ研修会、無事終了! | トップページ | 新兵器(?)続々・・・ »

臨床研修病院機能評価「4年」認定されました

こんにちはhappy01
昨年12月の中旬に受審したNPO法人 卒後臨床研修評価機構による臨床研修病院の第三者評価を受審し「4年」の認定をいただくことができました。

Nintei

この機能評価は、臨床研修病院のプログラムと質の向上を図ることを目的としており書類、部署訪問、研修医インタビューなど行い、認定されると「2年」「4年」「6年」の評価をもらいます。

認定は原則として「2年間」ですが、評価結果において「適切」または「a」が80%以上の場合は、4年間になり、それらか90%以上で「要改善」がなければ6年間の評価をもらうことができます。

これからホームページに調査結果報告書を掲載する予定ですので、詳しくはそちらもご覧ください。

指摘事項に関しては、なるべく早く改善し、よりよい研修病院になるよう頑張りたいと思いますconfident
今年はプログラム変更も予定しておりますので、ご期待くださいgood

評価のまとめより
「研修医は少ないものの、コメディカルスタッフを含め病院を挙げて研修医を育てています。そして、経験でいる症例の質、数、さらに経験できる手技などについての研修も充分であると理解することができました。いくつかある改善点については、評価結果一覧に詳述しますが、研修医の労働時間については改善する必要があります」

最後になりましたが
スタッフ全員の協力により成す事ができたと思います。この場を借りて御礼申し上げます。その他、ご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。

|

« 1年目フォローアップ研修会、無事終了! | トップページ | 新兵器(?)続々・・・ »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年目フォローアップ研修会、無事終了! | トップページ | 新兵器(?)続々・・・ »