« 初期研修 救急対応 | トップページ | 初期研修医 当直 »

初期研修医 当直

11歳の男児、自転車で転倒して左腕を打ったとの事で独歩で来院されました。

見た目はそれ程腫れていなく、安静時は痛くないとの事。確かに圧痛はありましたが、それ強いとは思いませんでした。

ただ、自転車が一回転するほどの受傷機転だったとの事でレントゲンは撮像する事にしました。

一見問題ないように見えますが、矢印の部分の若木骨折でした。レントゲン撮って良かったです^_^;

Img_0447

|

« 初期研修 救急対応 | トップページ | 初期研修医 当直 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初期研修 救急対応 | トップページ | 初期研修医 当直 »