« クリスマス回診 いよいよ明日 | トップページ | 公開内科勉強会 2012年5月 »

公開内科勉強会

こんにちは、医局秘書ですshine

クリスマス回診前日の記事から全く・・・更新しておりませんでしたsweat01

クリスマス回診も無事終了しましたthink

P1040271

そして・・・今年も大変お世話になりましたconfident
そして・・・・・・本年もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

で、本題の今日の公開内科カンファレンスは、いつもと違った検討会だったのでレポートしたいと思いますkaraoke

毎月、静岡徳洲会病院の相澤院長先生をお招きしてカンファレンスをしているのですが、今日は、倫理的な面での検討を行いました。

Img_0458 総合内科をローテート中の研修医・総合内科医師のほか、看護師・ケースワーカー・リハビリスタッフなどが参加しました。

Img_0459

病棟を訪れ、

Img_0460

医局に戻っても話しが尽きず、ようやく終了となりましたsign01

倫理的な話題は、結果がでるとは限りませんが携わっているスタッフ同士がお互いどのように考えているかを知る良い機会だったと思いますshine

|

« クリスマス回診 いよいよ明日 | トップページ | 公開内科勉強会 2012年5月 »

院内行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス回診 いよいよ明日 | トップページ | 公開内科勉強会 2012年5月 »