« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

今週も・・・

こんばんは、研修医ですleo
今週も忙しい日々を送っています。月曜日からいきなり12時過ぎの帰宅だったり・・・

そうですまた飲み会です(笑)
今週は送別会と糖尿病委員会100回記念で、二日連続の飲み会です(;^_^A

Imag0025

upwardright糖尿病委員会の飲み会風景

私はカワイイ子供たちと触れ合って癒されてしまいました♪

話は一気に変わりますが、本日で某卒後4年目の先生が当院での勤務を終了されました(>_<) 7ヶ月の間、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
おかげで先週から何度も飲み会に参加させていただきました(笑) 湘南厚木、恐るべし(^^;
お寿司やうなぎまで奢っていただき、大変ありがたく思っておりますm(_ _)m

今度は静岡に移るとのこと。新天地でのご活躍をお祈りしています♪

| | コメント (0)

研修医向け 呼吸器勉強会

こんにちは、医局秘書ですhappy01

研修医の先生がブログを更新してくれたので、私も定期的な更新を目指してガンバリマスgood

さて、現在1年次研修医が2名当院で研修中です。
米国呼吸療法士の看護師さんが人工呼吸器の基礎からマンツーマンで指導して下さってます。
目標は2か月で基礎を、11月末には応用編をマスターできるようなプログラムを検討中ですshine

Ho1_2

         upwardright医局内にあるカンファレンススペースにてcamera

最近は毎朝のERカンファレンスも賑やかなので、次回レポートしたいと思いますpencil

| | コメント (0)

今週の研修内容

こんばんは、研修医ですcat

医局秘書さんほどキレイなブログは書けませんが、これからは私もちょくちょく投稿させていただきます♪

今週も研修は盛り沢山。2日前には主に内科の歓送迎会、昨日は外科の送別会・・・え? 遊んでばかりだって?(^-^; ちなみに今は当直してる真っ最中です(笑)

え~、少しマジメになりますと。今日の日中は「胃瘻造設」と「中心静脈カテーテル挿入」を経験させて頂きました!! 手取り足取り教えていただき、どちらも無事に終えることが出来ました♪

胃瘻は自分の担当患者さんですが、中心静脈カテーテルは別の先生の担当患者さん。何かあれば病院中から呼んでもらえるのが、中小規模の病院のいいところです。多分その気があれば飲み会も(笑)

さて、明日は何を経験できるのでしょうか・・・?

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »