« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

忘年会

こんばんは、研修医ですsnow

もはや飲み会ブログと化している気がしないでもないですが、今回は忘年会です。
12/27に厚木誇る某ホテルにて開かれました!!

シャンパンで乾杯の後は暫く食事&ご歓談。
くじ引きもあり、一等の商品はディズニー一泊二日をペアでご招待!!
若きMEさんがゲットしました♪ 誰と行くのか気になるところです(笑)

その後は部署対抗の出し物です。今年優勝をさらったのは医事課。
院長の顔入り小切手が渡されました♪

Imag0065_320x180

upwardright医事課の皆さん。Sさんは宴会も仕切り、バック宙も披露し大活躍でした!!

今年も残すところ今日一日。皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか?

来年が皆様にとってよりよい年となりますように・・・

| | コメント (0)

歓迎会&クリスマスケーキ

明日はクリスマスイブですね・・・(ToT) 研修医ですxmas
ええ、私は明日当直です(T_T) 当直さえなかったら・・・なかったら・・・

・・・今日はおとなしく寝てドカ食いは明日に回すのにorz

最近飲み会ブログと化している本ブログですが、やはり飲み会がありました。
予告通り、鎌倉から来た先生の歓迎会です♪

Img

私は生まれて初めてひれ酒というものを飲みました。
何を食べたかわかりますかね?(^-^;

そして今週は!! 病院の皆さんにクリスマスプレゼントを配ってきました♪

Img2upwardright仮装してケーキを配りに行きます(笑)

保育園ではなんと逆に子供たちからプレゼントをもらってしまいました!!(>_<) ありがたいです(T_T) やっぱり子供が一番ですよね・・・(;_;)

まずは彼女を探したいと思う今日この頃ですorz

| | コメント (1)

明日はいよいよクリスマス回診

こんにちは、医局秘書ですshine

研修医の先生がしっかりブログを更新してくれているので、すっかりサボリがち…cryingです。

明日は、ちょっと早いクリスマス回診ですxmas

Kaishin_2

写真は後日掲載しますねsign03

| | コメント (1)

男子会?

こんにちは、研修医ですxmas
つい先週はblogの更新をサボってしまいました(>_<) すみませんm(_ _)m
何をやっていたのかというと・・・結局何をやっていたんでしょうね~(^-^;

閑話休題。
この前は某病棟の飲み会に参加してきました♪
今回の飲み会は・・・男子会!?
某病棟を中心として、不定期ながら頻繁に開かれているとのことです!!
潜入してきました♪

Imag0046

upwardright実はしっかり女性もいます♪

ちなみにその前の週は病棟の忘年会があったとのことですが・・・? (笑)

もう今年も残りわずか。
なんとかクリスマスの予定を埋めたい今日この頃ですorz

| | コメント (1)

パン

こんばんは、初期研修医ですcarouselpony
充実の初期研修を送っている・・・ハズなのに自分のダメさが身に染みる今日この頃です(;_;)
しかも、大和徳洲会病院から来ていた1年目の先生も大和に帰ってしまいます(T_T)
今までお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

ですが!! もしかしたら来年も厚木に来てくれるかも!!?
この辺りで融通が利くところは、同じグループの強みの一つかもしれませんね♪

別れがあれば出会いもあります♪
昨日から新たに湘南鎌倉病院の2年目の先生がやってきました!!(>_<)/
なんと当直明けに土曜日からご出勤。さすが鎌倉!!(謎)
きっと開かれるであろう飲み会についてはまた後日報告するとして閑話休題。

湘南厚木病院に来る絶対的なメリットってなんでしょうか?
それはズバリ!!湘南厚木病院の誇る秘書さんの手作りパンが食べられることでしょう!!!

Imag0028_2

upwardright通称○浦パン。写りが悪いのが申し訳ない(T_T) クルミ入りなど、多彩なバリエーションがあります♪

私のような彼女のいないしがない一研修医には、年ごろの女性の手作りパンなんて夢のまた夢。

しかしこの病院ではその夢があっさり叶ってしまいます!!(>_<)/

ジャムの購入合戦もあって、朝のカンファレンスは和気あいあいと進みます♪

残念ながら最近、病院の顔たる秘書さんはインフルエンザ接種のお仕事で外に出ていることが多く、パンが食べられる機会が減ってしまっています(>_<)

パン狙いの皆さんは、秋は避けた方がいいかもしれませんね(笑)

| | コメント (3)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »