« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

あけまして・・・

あけましておめでとうございます♪研修医ですbud

え? 私何か変なこといいましたか?
ごご、ゴメンなさいm(T_T)m 年末から何故か忙しくてblogの更新をサボっておりましたm(_ _)m
年末年始は何日も泊り込んだり、○澤先生カンファレンスがあったり、内科お食事会(飲み会)があったり、CTカンファレンスがあったり、一人で七沢温泉に行っていたり・・・
最後のは100%遊びじゃないかって? い、いや、私の患者さんが七沢の病院に転院となったので偵察に行っていたんですよ、きっと(;^_^A

順を追って見ていきましょう♪

○澤先生カンファレンスは、1,2か月に1回のペースで開催される症例報告の会です。
静岡からわざわざ、院長先生が主に研修医のプレゼンを聞きにやってきます。
今回は私が担当でしたが・・・数日前まで何の準備もしていなかったことはナイショです(^-^;

次になんと! 内科でのお食事会(飲み会)がありました!!
今までなかったのですが、部長の思いつきご配慮により直前になって開催が決定しました♪


Imag0067_2

Imag0071_2

upwardright豪華にもしゃぶしゃぶ食べ放題。みんなでおいしく頂きました♪どうもご馳走さまですm(_ _)m

そして恒例のCTカンファ。
今回は外傷シリーズの後半です。
計100症例を終えてみれば、私でも外傷のCTが読める気になりました♪
次回は腸閉塞・イレウス特集。時間の都合上一気に100症例です。
量も多いので今から勉強を・・・と思いつつまた直前に駆け込みで勉強することになりそうです(^-^;

もっと色々なことがあったんですが、長くなるのでこの辺で。
また来週♪

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »