« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2年次研修会

更新が遅くて申し訳ありませんm(_ _)m 研修医ですbullettrain
実は既に書くことがだいぶ溜まってしまっているのです(^_^;

先々週は学生説明会で厚木の宣伝してきたのに学生さんが5名しか集まらなかったり(;^_^A
先週は実にムフフな飲み会がありましたが( ̄ー ̄) こちらも写真は撮っていません♪
・・・子供っていいですよね~orz 彼女が無理なら子どもが欲しい(T_T) ・・・矛盾してるって?(^^;

さて、いつも飲み会の話ばかりなのでちょっとまともな研修会について。
たしか先々週、徳洲会の二年次研修医を集めた研修会が開催されました。

Img_0009

Img_0007

Img_0008

場所は去年と同じくお台場。会場は何となく違う場所でした(^_^;
今年の一年次は幕張だったそうですが、なぜか私は連続でお台場。

内容としては、主に3年次以降についての説明。
徳洲会での後期研修制度については聞けば熱心に説明してくれますが(笑)
今後の専門医制度についてなど一通り聞かせていただき、大いに参考になりました。

3年目以降も厚木に残るのも有力な選択肢ではありますが・・・私が医者になってやりたかったこととはずれてきそうです。SSAにしても厚木に来るとは限りませんしね。

なんにしても、将来を考える上でいい機会になったことは確かです。
今後のことは全く見えませんが、まずは初期研修を無事終えたいと思います(>_<)

| | コメント (0)

プレ歓迎会

お久しぶりです。地域医療から帰ってきました研修医ですsun
帰ってみると・・・新しいメンバーが二人も増えていました!!

けどやっぱりブログは更新されていない・・・

ということで!! 皆さんの期待通り今年の新人さん(の一人)の写真を大公開です!!
(ブログを更新していないバツではありません)

Img_0005

upwardright写真左が新人さんの一人です。もう一人は撮る瞬間に料理が来て撮り忘れました(汗)
写真の彼は背の高いバスケットマンです♪

歓迎会は実は日程が合わなくて今月末になってしまいました。
しかしT先生がお食事に連れて行ってくれた(!)ので、その時の写真です。

ちなみにもう一人は、10年以上研究の道を極めてきた方で今年から臨床に転向。
臨床経験はゼロのため、現在研修医とほぼ同じ教育を受けているところです。

厚木も一段とにぎやかになりました♪

次回は新人のどなたかがblogを更新してくれることを期待しています(^_^;

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »