« 飲み会二本立て | トップページ | 送別会 »

TCLS

こんばんは研修医ですsun
・・・予告はしない方がいいですね、サボっていた期間が分かってしまいます(^-^;

しかし予告通りに蘇生の講習会です。
その名もTokushukai Cardiovascular Life Support, 略してTCLS !!
(間違っていたらゴメンなさい、私はCardiopulmonaryだと思っていたので・・・)
名前はアレですが、ちゃんと日本救急学会のICLSに則ったコースのようです。
私はまだTCLSは受けていないため受講です。

コース内では1次救命処置・2次救命処置は勿論のこと、オプショナルな感のある
骨髄路確保や輪状甲状間膜切開も取り入れており、わざわざそのために外部の方も来られていました!!

内容は企業秘密なのでお見せできないのが残念です・・・決して写真を撮り忘れていたわけではありませんよ(^-^;

というわけで、2日間のコースを終えての表彰式の写真です。
TCLSは受講者が総勢3000名に達したとのこと。
記念すべきその3000番目は・・・なんと厚木の希望の星、一年目研修医さんです!!

Img_0018

upwardrightちなみに左のスキンヘッドのお方は、見た目恐いが本当は心優しい湘南厚木病院自慢のER看護師さんです♪因みに私は3001番でした。

Img_0022

upwardright皆に祝福されています。え? 真ん中にいるのがその本人じゃないかって?


さて次回は、7月一杯で人事異動になった先生のお別れ会の予定です。

・・・あれ? もう8月中旬??

|

« 飲み会二本立て | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み会二本立て | トップページ | 送別会 »