« TCLS | トップページ | カンファレンスのお知らせ »

送別会

はいサボってました研修医ですhospital もう私は何が楽しくて生きているんでしょうね・・・
しかし手術場の看護師さんからプレッシャーがあった暖かい声援をいただいたので更新です。

厚木に尽力した偉~い先生が、人事異動で去ってしまいました・・・送別会の模様です。

Img_0035_2

Img_0036_2


upwardrightノリノリで歌っている方(通称bone crusher !!?)がいますが、主役はあくまでも花束をもらっている先生です。

O先生、S先生、今までお世話になりましたm(_ _)m

そして交代で着ていただきましたS先生、O先生、これからよろしくお願いします!!
あれ、イニシャルで書くとまるで同じ先生が入ってきたみたいですね(笑)

ちなみに、厚木にまた新たな仲間が加わるかも・・・という話があります。
大いに期待です!! (>_<)/

|

« TCLS | トップページ | カンファレンスのお知らせ »

コメント

写真をぼかす意味が分かりません。
個人情報保護のつもりかもしれませんが、こんな写真だったら載せないほうがましです。

>もう私は何が楽しくて生きているんでしょうね・・・

この病院の研修はつまらないのですか?

投稿: ex | 2013年9月 8日 (日) 23時47分

医者の名前をイニシャルで書く意味も分らない。
患者さんの情報ならともかく、医師の名前は病院のホームページで公開されている。
内輪受けのためだけのブログ?

いろいろと不愉快な印象を受けるため、この病院で研修する気をなくしますね。

投稿: つづき | 2013年9月 8日 (日) 23時56分

というか、真面目に広報する気あるんでしょうか。

投稿: 横レス | 2013年9月12日 (木) 18時24分

ブログ楽しみにしてますよ!!
研修お疲れ様です!!

投稿: | 2013年9月21日 (土) 02時35分

オフィシャルブログにもかかわらず、寄せられたコメントを放置している時点で、その姿勢が透けて見えます。
そもそも定期的にアップしてこそ研修の窓口として広報効果が期待できるのに、多忙を理由にないがしろにしているのだとしたら、この病院の研修への取り組みや質も推して知られてしまいます。
厳しいこと書きましたが、応援しているからです。

投稿: | 2013年9月22日 (日) 17時58分

コメントをいただいた皆様、
御返信が遅くなり大変申し訳ございません。

また、貴重なご意見を有難うございました。
ご指摘をいただいた件につきましては、
深く反省するとともに、今後の方向性を含め
改善に努めて参りたいと思います。

投稿: | 2013年9月25日 (水) 19時06分

口ばっかりか

投稿: | 2013年10月 4日 (金) 13時50分

おやおや・・・どうやら荒れ気味のようですね。

ブログが定期更新されていないことについては、私も反論の余地はないと思います。


exさんは医療従事者を志しているのでしょうか?
もしそうであれば、医療従事者になる前に一つ、知っておいて欲しいことがあります。

医療従事者は、「個人情報」を扱います。
「個人情報」か否かは、最も簡単に言えば個人が同定できるかどうかで決まります。
個人が同定しうる情報は「個人情報」であり、その扱いには最大限の配慮が必要です。
このことは、必ず頭と体に染み込ませておいてください。

個人が同定しうる「写真」は、まず確実に「個人情報」です。
それを公の場で扱う場合、【最低でも】本人の同意が必要です。
病院で働いている職員は医師以外の方が多いですし、医師も現在所属している医師の情報しか病院側は記載できません。
もちろん全員が病院の職員であるなら、片っ端から同意をとってblogに掲載するのが最善でしょうが、現実的には困難でしょう。
学会などでは同意をとった上で目に黒線を入れることが多い印象ですが、blog程度であればぼかしをいれるのは個人情報を扱う上で妥当な方法の一つかと私は思います。


写真なしで見栄えのするblogになればよいのかもしれませんが、そこまでの技術力を期待するのは酷でしょう。


個人情報の扱いについてちょっと気になったので、老婆心ながら書かせていただきました。

投稿: | 2013年10月20日 (日) 03時13分

でもこの写真ぜんいん後ろ姿だよね

投稿: | 2013年12月16日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TCLS | トップページ | カンファレンスのお知らせ »